SSブログ

斎藤一人さんの本を読みました

Sponsord Link





こんにちは、まこっちです。

今日は、チビが私の実家にお泊りしていません。

毎日いるのに、いなくなると

なんだか寂しい 気分になるものですね。

外に買い物に出かけたのですが、そこで

「パパ~!」

という知らない子供の声を聞いたら、

反応してしまいました。

「今頃チビはどうしているのだろう?」

とふと思ったりしました。

 

そんなことですが、

今日は、本でも読みました。

 

その本は、

「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」

です。

AMAZONで単庫本衝動買いをしたのですが

読んでいませんでした。

 

8斎藤一人さん、すみません・・・)

 

とういうことで読んだのですが、

気になることが書いてありましたので

紹介します。

 

思わずメモってしまいました。

 

●心配事や悩み事を口にはしないこと

●ため息はしないこと

 

でした。

 

「心配事や悩み事を口にはしないこと」は

口にしてしまうと

絶対に成功しないし、

幸せにもなれないと言っています。

 

そして、次の

「ため息はしないこと」では

ため息は世の中で一番悪いこと。

ため息は、夢を消して、

あきらめや絶望を生み出す。

というのです。

 

ハ~ア、そうですか。

 

感じなのですが、

 

この本を書いた斎藤一人さん。

 

何者ということになりますが、

銀座まるかんという漢方の会社の創設者で、

納税額日本一の実業家として知られています。

漢方をベースにした化粧品や健康食品をうっていて、

商品名で「スリムドカン」が有名なのかな、

私の中では。

長者番付では、12年間連続10位以内。

実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。

2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。

総資産200億円、平均年収は30億円といいます。

私のような庶民では、想像がつかない数字の羅列ではございます。


そして、数々の書籍を出しており、相当な数。

何冊出しているのか少し調べましたが、わかりませんでした。

ウィキペディアには、著書が36冊が掲載されていましたが

これがすべてではないようです。

 

その斎藤一人さん、

すごく稼いでいる、すごく税金を納めている実業家なのですが

中卒だそうです。

 

ちなみに1948年生まれのようですので

現在65才でしょうか。

 

その年代の人は、中卒とはどうなんでしょうか。

 

ちなみに私の父も中卒、母も中卒です。

 

新潟の田舎の出身ですので

そんな感じなのでしょうか。

 

しかし、有名企業の社長さんなど

有名大学を出ているのをよく見かけます。

 

そうゆううことから言うと、

特異な経営者ということになるのでしょうか。


しかし、実績ということではスゴイ人である。


日本経営者、あるいは海外でもスゴイ高い評価がある

現在のパナソニックの創業者の松下 幸之助さんが

おりますが、知名度では、こちらの松下 幸之助さんが

圧倒的にありますが、

斎藤一人さんにも圧倒的な宗教的な信者のような人が

おられます。


なにはともあれ、

偉大な人の本を読むことは勉強になります。 

 

 「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」の本の詳しくはこちら↓




Sponsord Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。